家にたまってる漫画を売ろうと思ったけどキモすぎて売るのが恥ずかしい
家に漫画溜まってますかー?
うちの場合、本棚にお行儀よく入っている漫画というのは一軍です。
永久保存版と言っても過言ではない奴らなんです。
が、これ以外の本棚”外”と申しますか、戦力外の漫画というのは別途ダンボールにも収まりきれず溢れ返っている状態なんです。
”保存”とは程遠い扱いを受けているわけなのです。
どうしてこうなったのか、それはキモすぎて売るのが恥ずかしいからです。今回は家に溜まっている漫画を売ろうと思ったけどキモ過ぎて売るのが恥ずかしい話です。
傷病手当も終わりそうなので本でも売ろうかと
そろそろ私の傷病手当も終了するなー・・・とカレンダーを見ながら思っていたある日。
家に溜め込んだ本を売れば結構なお金になるのでは・・・・?とかなり良いひらめきをひらめいたわけです。
売れるものは売ってしまえば、部屋もすっきりするしなんだか心機一転できそうとかついでにアレコレと付加価値?までひらめいて、もはや”本を売らない自分はどこにもいない”という状態。
あぁ、傷病手当が終了してしまう。それでは早速本の整理を始めることにしましょう。
漫画の買取査定候補 おっさんがこれ読んでるかと思うときもいよね・・・
今回、売ろうと思っている戦力外通告を受けた漫画は以下のラインナップとなります。厳選に厳選を重ね、さらに厳選をしたラインナップとなります。
■ToLOVEる・とらぶるダークネス
■終末のハーレム
■おくさまは女子高生
■アラクニド
■エリートヤンキー三郎
面白かったです。どれも。とても。
しかし、コレを若い子が売りに行くのと傷病手当終了を名残惜しんでいるオッサンが売りに行くのとではワケが違うと思ったんです。
そんなん店員さんは一々気にしないでしょと思ってくれる人は優しい人だと思いますね~。
オッサンがこんなん読んでると思うと、自分でもやっぱりきもいと思ったんです。
じゃぁ売るの辞めれば?なんていうのは無しです、だって”本を売らない自分はどこにもいない”状態なんですから。
早速相場などを調べさせていただきました。私の感想と供にお楽しみください。
1 ToLOVEる・とらぶるダークネス
出典:To LOVEる.com
もっとも至近距離で読んだ漫画ですね。おかげで視力が落ちそうになりました。
あぁ~^モモちゃんがいいんじゃ~~~^春菜ちゃんかわいいよ春菜ちゃん~~~~^
そしてこちらですが、完結しております。
ですので、まだ読んだことがない方には一気読みがオススメです。
ネットでも散々話題になっているのですが、話題になりすぎて店頭で購入するのをちょっと躊躇う漫画です。
ですが、可愛い&可愛い&可愛い&中々面白い&視力低下なので是非。
2 終末のハーレム
キャラクターの書き分けがしっかりしているので、自分の好みというのがはっきり分かります。
よくあるエロ漫画の設定なので、内容はあれですが最後まで楽しく読めた漫画になりますね。設定はファンタジーという感じ。
「おいおいおい」と突っ込んで読むよりも「そういうものなんだね」と深いことを考えなければあっという間にこの世界に入り込めてしまいます。
というか、主人公がちょっとアレ(読んでてイラっと来ることが多い)んで、私と変わって欲しい。
3 おくさまは女子高生
出典:おくさまは女子高生
なんだかんだ言って全巻揃えさせていただきました。
”おくさまは18歳”を、現代版にアレンジをしたような感じでオタク寄りのお話になっています。
登場人物が全員グラマーなので、きっと作者はそういった性癖をお持ちなのか?という感じです。
本当に出てくる登場人物の殆どがムチっとしたグラマーなんです。好きな人は好きだと思います^^
そしてこちらですが悪者らしい悪者というのは登場しません。
だから僕の中では癒し系の漫画ですね~。疲れたときに読みたくなりますが、今回は戦力外通告となります。
4 アラクニド
出典:アラクニド - 連載作品 - ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
絵もきれいで、展開も早いためサクサク読み進めることが出来たアラクニド。生物の特質などを能力としたバトルモノになります。
基本的にあり得ない!!と思える内容なので、ファンタジーに分類されるのかな・・・
ただ、設定もそうですが能力も突拍子のないものが多いです。
ですので、こちらもあまり深いことを考えずに「こういうものなんだ」と思って読むのが良さそうです。
あと、昆虫とか虫が苦手な人はちょっとグロテスクに感じるかもしれません。
5 エリートヤンキー三郎
出典:エリートヤンキー三郎 1巻【電子書籍のソク読み】豊富な無料試し読み
エリートなのかヤンキーなのか三郎なのか。
昔友人が持っていたのを借りて読んでいたことがあり、ふと懐かしいと思って全巻勢い余って購入したわけです。
もちろん中古で。風雲野望編というものも存在するのですが、私がそろえたのは元祖エリートヤンキー三郎全26巻。ドラマ化もされていたそうです!
不良校に極悪兄弟の末っ子が入学。主人公である三郎は普通の高校生なんですけど、周囲の誤解などから三郎はエリートヤンキーとしてのし上がっていくわけですね。
ギャグ漫画になります。昔読んだときは面白いと思ったんだけどなぁ~。
因みに第二部である風雲野望編の場合全巻セットで280円~480円。二部から買う奴は居ないので、是非元祖の方からこの金額で買い取って欲しいものである。
これらをブックオフにもっていく勇気がまだ持てない・・・
まぁ・・・これらはネット査定での買取価格になるんで実際、ネット査定よりも安く買い叩かれるウワサしかないブックオフに持ち込む場合1円の値もつかない可能性が非常に高いわけです。
しかも、ブックオフとなれば対面式です。「これお願いしまーす」「買取ですねー^^」っていうあのやり取りが欠かせないわけですよ。
しかも、結構期待してたわりに調べてみたら思ってたよりも買取価格安いし・・・
高値で買い取ってくれるものならば、多少の辱めは我慢できますが全巻セットを揃えて持っていったのに「こちら全部で13円になります~^^」と言われたらその金額も相まって経験したことのない恥ずかしさが私を襲うのは約束された未来なワケで・・・。
そんなこんなで、本を整理したのは良いけれどこれらをブックオフに持ち込む勇気がまだ持てない私なのでありました・・・。