読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毛がない

毛がないサラリーマンの日常

年収2000万円大手証券会社勤務の俺様が婚活した結果

はじめまして。

 


今回は年収2000万円の大手証券会社勤務の僕が婚活をしたときの話をしたいと思います。

 


出会いはありません、毎日家と会社の往復です。習い事?朝活?イベント参加?そんなのをしている時間はありません。忙しいですので・・・。

 


ですが、顔を合わせるたびに「結婚はまだか」「はあ~お隣さんも最近お孫さんが産まれて~」だの聴かされ、そろそろ結婚というプレッシャーに押しつぶされそうになったとき、最近は婚活も割と気軽に出来るというのを知って婚活を始めた次第で御座います。

 

俺様スペック

1 職業:N証券会社勤務

先ず職業ですがタイトルどおりのN商証券会社に勤務しています。自慢できるほどのことではないのですが、とくにこれといった趣味も無いし誇れるものは無いのでコレと年収だけは自慢させていただきますね^^^^^^

 

 

2 年収:年収2000万円

 

年収は2000万円です。


勤務年数も長いので、このくらいは妥当と言えば妥当・・・ですかね^^;仕事は忙しいです、本当に。あとストレスもヤバイです。大体毎日胃薬飲みます。因みにこちら勿論ですがボーナス”込み”になります。

 

3 貯金:3500万円


貯金はおよそ3500万円になりますが、このほかにも資産運用などを色々行っています。証券会社勤務で資産運用に興味が無いっていう人多いんですけど、資産運用って何気に楽しい部分もあるのでお勧めですかね。貯金減ることはあるけど^^;

 

4 彼女いない歴:15年くらい


彼女は居ません。というか、ここ15年は居ません。15年前に付き合ってた彼女は今、4児の母です。(今でも友達として時々メールをします。)
分かれた理由は、俺の仕事があまりにも忙しく中々会えない&構ってあげられなかったから、です^^残念!それから出会いらしい出会いがないまま15年も経過しているという経緯です。

 

5 趣味:サイクリング


趣味らしい趣味はありませんが、大学の頃にサイクリングにハマり現在でも続けています。といっても、ガチのサイクリングではなくたまにその辺を走りに行ったり、メンテナンスをしたりといったそのくらいの趣味です。夢中になれるものがあまり無い、のかもしれません。とりあえずサイクリングだけはずーっと続けているという感じですかね^^あと車も好きなんですが、諸々の事情から車買取サービスで売却済み。

 

6 顔面偏差値:42(ハゲ) 


そして最後に。


俺はハゲです。(タイプ:AGA
ハゲているっていうだけで性欲強そう><!なんて思われることが多いんですけど、そんな事は決してないです。ただ、男性ホルモンの分泌が止まらないというだけで。その辺よく勘違いされるんですけど・・・。完全に育毛剤の選び方間違えたタイプ。


顔面偏差値は42・・・くらい。下の下ですかね・・・。

f:id:hagedesukedonanika7:20170420132001j:plain

 

結婚相談所に登録した結果

 

ハゲている俺が結婚相談所を利用したのは、結婚=結婚相談所という超安易な考え方しかなかったからです。


ここでハタと思ったのは、ハゲ・チビ・デブは嫌われるのでは?

 

と考え、結婚相談所に掲載する写真ではハゲであることを隠させてもらいました。すると、およそ80名の女性から猛アピールされました。

 

恐らく、殆どの女性が職業・年収を目当てにしているものだと思われます。だってハゲているのを隠しているのだから。


そしてそのうちの20名と実際にお会いすることになりました。凄く忙しかったですね^^;


えっ・・・?」といったあの表情、忘れません(笑)

 

恐らくここでお会いした女性は開口一番に「ハゲかよ!」って突っ込みたかったと思います。

 

そして、最初にアピールしてきた80名→実際にお会いした20名→そして2度目の連絡が来たのが0名^^

 


ハゲているとこんなにもモテないのか、とその日は枕を濡らしました。

 

俺は斉藤さんのような面白いハゲではない上にとくにこれといった魅力とか趣味とかもないから仕方ないんですかね(笑)

 

 

人生お金よりも顔が大事なことに気が付く

 

あれだけ猛アピールされてた俺が気付いたのは、もしかしたら人生そのものはお金よりも頭皮だったり毛髪だったり顔なんじゃないか?と思うようになりました。


結婚相談所に登録して、「年収で近寄ってきたんだろ?」と天狗になっていたあの時の俺を全力で殴りたいと思います。


やっぱり、女性にとっては

 

 

お金<<<<<<顔・頭皮・毛髪

 

 

なんだろうなぁ。悲しいなぁ。

 

 

一生独身なら貯金なんていらないと気が付き、散財する

そして、その後やったこと。それは・・・散財です。


周りに言うと「アホか!!」と言われそうだったから、これは言わないようにしているんですけど。何をして散財って、車とキャバクラ通い、FXですね。


ぶっちゃけた話、一生独身で居るつもりなら貯金は必要ありません。

 

あの世にお金は持っていけませんよ。

 

それに、モテない俺が言うのもなんですが貯金を目当てに近づくような女性は恐らく長続きしない=結局独身に戻る、んならそのお金は自分自身で好き勝手使うのが得策です。

 

 

貯金が付きて鬱になり休職(いまここ)

 

そして貯金が尽きてうつ病診断されたところ。←まさに今ここ。


仕事は休職中です。

 

ずーっと仕事一筋でやってきたから、ちょっと長いお休みが取れた~・・・くらいに思えれば良いのですが、自分自身これまでどうやって頑張ってこれたのかサッパリ分からない状態です。

 

休職中ですが、ボーっとする時間も増えていて色々疲れました。というか、これを書いている今も非常に疲れてしまっています。

 


えっと、どこまで話したっけ・・・。

 

顔面偏差値45以下の奴は婚活するな!

 

結局顔面偏差値45以下の男は婚活をするべきではなかった?

 

しかもこの偏差値だって、自分で「42くらいかな?」って思っているだけで、実際に測定した数値ではないため他人から見ればもっと低いのかもしれません。


周囲は結婚だの出産だのマイホームだの色々楽しそう。これを見るとまた気持ちが沈んでいくんですよね。はぁ。

 

まとめ

気軽に利用できるといわれていた”婚活”ですが、年収が2000万円あろうが2000億円あろうが、結局のところ顔面偏差値が低いハゲはその年収でもカバーしきれないようです。というのを今回痛感いたしました。貯金もないしね。金がなければ出会いもない。

 


両親には悪いんですが、俺の代で終わりそう。孫の顔を見せてやれずに申し訳ない。という気持ちで今いっぱいです。

 


現在休職中ですが、また仕事に復帰できるように少し前向きになりたいと思ってこれを書いたんですけど、やっぱ色々思い出すとツライですね。